ナイトワーク全般

ナイトワークの必需品!
面接時に絶対用意すべきアイテムとは?

 

ナイトワークの面接を受ける前、面接時から必要なアイテムを準備しておきましょう。

「体験入店って、どんなものが必要なの?」
「お店が貸してくれるって書いてけあるど…本当に大丈夫かな?」

初めての体験入店で何が必要なのか、みなさん当然不安に思われると思います。お店によってはLuLuの求人情報に「面接と体験入店には手ぶらで来てください。」と記載されていますが、お店は体験入店に必要なお仕事道具をレンタルさせてくれるので大丈夫です♪また、もし忘れ物やトラブルが発生したときはいつでもLuLuまでご連絡ください。

 

しですが、、自分で用意しなければならない物もあります。必要最低限の準備ができていないと、せっかく面接にいっても不採用になってしまうかもしれません。事前にしっかりと準備しておいてくださいね。

 

CONTENTS

 1 | ナイトワークの面接に必要な身分証明書とは?

 2 | あると便利な筆記用具と印鑑

 3 | ストッキングとハンカチが2枚必要

 4 | まとめ

ナイトワークの面接に必要な身分証明書とは?

面接に必要なものは「顔写真付きの身分証明書」これは広島流川だけならず全国のどの職種のナイトワークでも共通します。

ナイトワークは、18才未満は働けないと法律で厳しく定められています。18才未満を雇用するとお店が罰を受けるため、面接担当者は18才未満を採用しないようにしっかりと身分証を確認します。また、家族や友達から借りた身分証を持ってくる人も居るのでお店は身分証明書を厳しく確認するのです。持参した身分証として有効でないと、再度お店に正しい身分証を持っていく必要があったり、後々手間が増える場合もあります。

もしも不足している場合はLuLuまでご連絡下さい♪

 

顔写真付きと言っても色々と種類がありますが、

・顔写真・・・本当に本人の証書なのか確認をするため。

・住所・・・家がちゃんとあるかを確認するため。

・生年月日・・・18才未満を雇うのは法律違反なので年齢を確認するため。

ざっくりこの内容が確認できる身分証であればOKです。

 

そのため、できる限り下記のような顔写真付きの身分証明書を用意しておいてください。

・運転免許証

・パスポート

・マイナンバーカード

・学生証(高校学生証は不可×)

 

年齢確認ができるうえに顔写真がついているため、お店側も安心して採用しやすくなります。お店によっては保険証や住民票でも大丈夫というところもあるため、面接前に予めLuLuスタッフからも確認の連絡が入りますが、もし顔付き身分証明書がない人は、LuLuまでお問い合わせください♪

あると便利な筆記用具と印鑑

小さなメモ帳とボールペン、印鑑はセットで持っていくようにしましょう。面接時に仕事内容やお店の決まりについて説明されるため、面接時から持ち歩くようにしてください。

大切なルールや疑問点、採用担当者の名前と連絡先が記載できると、安心して勤めることができます。

筆記用具があれば入店してからもオーダーをメモしたり連絡先を交換したりと、接客時にもおおいに活用できます。自前のペンを使うことにより、不慣れなナイトワークでも熱心さが伝わり、メモすることでミスも減らせるため、お客様の話のネタになったり、周囲からの印象もアップするでしょう。

印鑑は日払いや体験入店後の給料を受け取るときに必要なため、一緒に準備しておいてください。

ナイトワークにはストッキングとハンカチが2枚必要

実際に働く際には、ストッキング、ハンカチとポケットティッシュを忘れないよう注意してください。いつもハンカチを持ち歩いているという人も、もう1枚用意しておきましょう。

 

・ストッキング

ストッキングは借りる事ができないので、前もってコンビニなどで入手しておいて下さい。基本的に素足はNG。黒いストッキングはダメお店が多いので、肌色のストッキングを用意すればOK
自分の肌の色に合わせたストッキングを選ぶと綺麗に見せることができます。

 

・ハンカチ

ハンカチの1枚はお客様の手や服に水がつかないよう、グラスの水滴を拭き取るためのもの。

もう1枚は丈の短いドレスを着用した際に、下着が見えないように膝の上におくためのものです。

面接時にもハンカチを膝の上においておけば、好印象に受け取られるかもしれません。お客様の前で使用しても恥ずかしくない、ドレス姿でも違和感のないキレイなハンカチを用意しておきましょう。

 

◆まとめ◆

面接時から必要最低限のアイテムをそろえておけば、スムーズに採用されるかもしれません。ナイトワークならではの必須アイテムを用意して、快適にお仕事をスタートさせましょう!もし当日忘れてしまった際は気兼ねなくLuLuスタッフまでご連絡下さいね♪

 

どんな些細なことでも、疑問に感じたことはLuLuまで相談されてみてください。貴女のよりよいナイトワーク環境をお店選びから入店後も責任もってサポート致します。

 

キャバクララウンジ専門の夜のハローワーク

広島流川ナイトワークなら私たちLuLuにお任せください!
私たちLuLuは、ナイトワークに関わる全ての人たちの笑顔を見るべく、日々お仕事のご紹介・サポートをしています。色んな不安を抱えながらお店探しをしている方もいらっしゃるかもしれません。その不安を解消するために、一度私たちにメッセージを送ってくださると嬉しいです。LINE・お電話・直接会ってでのご相談など、相談方法も多数ご用意しています。
不安に感じていることや疑問に思う事など、いつでもお気軽に、私たちLuLuにご相談ください。
貴方にお会いできる日を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

LuLu SNS⇒

  • Instagram
  • twitter
  • line

掲載していない店舗も数多くあります。
今のお仕事のお悩みや、
時給・待遇などのご相談も随時承っております。
ぜひLuLuにお任せ下さい。

このサイトを共有する