ナイトワーク全般

トーク下手な女の子は試してみて!
お客様との会話が弾むネタ3選

 

ナイトワークで困るのが、お客様との会話。なかなか盛り上げにくかったり、初対面で何を話していいか分からなかったり。いきなり難しいことを勉強するより、まずは基本的な話題から取り込みましょう。ここではトークに自信のない女の子向けに、どんなお客様にも使える根本的な会話の切り出し方を3つに分けて解説します。トークが詰まったときには、ぜひ試してみてください。

 

CONTENTS

 1 | お客様を褒める

 2 | 出身地を聞く

 3 | お酒にまつわる話

 4 | 会話以外で好印象を抱く方法

 5 | まとめ

お客様を褒める

誰でも人は、"褒める=相手が喜ぶこと"という事を日常の中で実感されている事と思います。しかし自分では褒めているつもりなのに、お客様の反応がイマイチ……。それはもしかすると、褒め方が間違ってるのかも知れませんね。


実は、ナイトワークでは褒め上手な女の子って結構多く、たくさんのお給料を持って帰るキャストは「褒める技術」を身につけています。お客様が気持ちよくなれば、自分も接客が楽しくなり、会話も自然と弾むようになります。上手に褒めて、どんどん会話を盛り上げていけば必然的に高いお給料へとつながります。

 

誰でも自分のことを褒められて嫌な気分になる人はいません。おすすめは、お客様の身に着けているものを一つ褒めることです。たとえば赤いネクタイをしていたら、「ドレッシーな赤がお似合いですね」と褒めてみましょう。

「実はプレゼントで・・・」など、会話の糸口が見つかりやすくなります。ただし、自分が良いと思ったところを褒めること。信頼関係を築くため、ウソにならないよう注意してください。

 

他にも色々ありますが、男性が喜ぶ褒め言葉といえば「面白い」という褒め言葉も無難で効果的かと思われます。広島流川に来られるお客さんの中で「面白い」と言われると大体その席が盛り上がる。ってくらい鉄板の褒め言葉と言っても過言ではないでしょう。しかし、ただ単に「面白い」のみならず、更に効果的な使い方もあります。

 

広島流川のキャバクラに来るお客様は基本的にノリがいいので、お客様が冗談や面白おかしい発言をしたら、すかさず笑顔で「面白い~!」と褒めると効果抜群。さらに「〇〇さんって面白いから一緒にいると楽しい!」とか、「面白すぎてずっと一緒にいたい」など、少しでもあなたと一緒にいたいという特別感を混じえてアピールすれば効果抜群!
ただ「面白い」だけだとワンパターンになってしまって飽きられるので、お客様を褒めるバリエーションの数を増やしましょう!

出身地を聞く

とても基本的な切り口ですが、自分が生まれ育ったところや思い出のある土地の話は、話がふくらみやすいもの。共通点があればあるだけ席は盛り上がりますし、なくても大丈夫!その他にもいろいろと質問すれば、快く答えてもらえるはずです。質問をすることにより、「この子はもしかして自分に気があるのか?」と記憶に残りやすい存在になることが重要です。"興味があるフリ"をするのもナイトワークでは大切なスキルです。

特に地元ネタはお客様のお連れ様も含めて盛り上がりやすいため、会話に困った際には使ってみましょう。

お酒にまつわる話

好きなお酒の銘柄やお酒を飲む頻度やお店などを聞いておくと、お客様の好みをつかみやすくなる+お客さまのプライベートの時間を把握できるキッカケにもなります。話が広がりやすくなり、自分がお酒好きならば、お酒にまつわる失敗談を話してみてもいいでしょう。お客様からもおもしろい失敗談やおすすめのお店など聞け、一気に距離が縮まり、同伴や二度目以降の接客もチャンスを掴みやすくなること間違いなしです。

トーク下手でも大丈夫!会話以外で好印象を抱く方法

会話以外で少しでも好ポイントを稼げるよう、下記のことに注意してみましょう。

 

・常に笑顔で接する

・お客様の話を広げる

 

ナイトワークでは笑顔で接するのがプロのお仕事!どんなときにも自然な笑みを絶やさず、お客様を安心させてたり、楽しませてあげましょう。

お客様から話を聞き出し、上手に広げるよう工夫してみてください。仕事の失敗談に「大変でしたね」と返すよりも、「それからどうなったんですか?」と、話を広げる聞き方が大切です。次第に会話を重ねる度に心を許してくれるようになり、自分自身の営業のアプローチもずっとやりやすくなるはずです。お客様の方が積極的に話してくれるため、トーク下手の子は実践してみてくださいね。

 

◆まとめ◆

思わず話したくなるネタや、ほんの些細なお客様からの一言を押さえておくだけで、意外と自然にお客様の方から話をしたくなります。トーク下手な女の子は、困ったときに思い出してみてくださいね。

背筋はしっかりと伸ばし、顔だけでなく、お客様に体を向けてあげるとより好印象を与えます。楽しい時間を提供し、喜んでいただけるよう工夫してみましょう。その他接客にまつわる相談などがある場合はいつでもLuLuまでご連絡ください。状況やお客様に応じた対処法を一緒に考えるお手伝いを致します♪

 

どんな些細なことでも、疑問に感じたことはLuLuまで相談されてみてください。貴女のよりよいナイトワーク環境をお店選びから入店後も責任もってサポート致します。

 

キャバクララウンジ専門の夜のハローワーク

広島流川ナイトワークなら私たちLuLuにお任せください!
私たちLuLuは、ナイトワークに関わる全ての人たちの笑顔を見るべく、日々お仕事のご紹介・サポートをしています。色んな不安を抱えながらお店探しをしている方もいらっしゃるかもしれません。その不安を解消するために、一度私たちにメッセージを送ってくださると嬉しいです。LINE・お電話・直接会ってでのご相談など、相談方法も多数ご用意しています。
不安に感じていることや疑問に思う事など、いつでもお気軽に、私たちLuLuにご相談ください。
貴方にお会いできる日を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

LuLu SNS⇒

  • Instagram
  • twitter
  • line

掲載していない店舗も数多くあります。
今のお仕事のお悩みや、
時給・待遇などのご相談も随時承っております。
ぜひLuLuにお任せ下さい。

このサイトを共有する