ナイトワーク全般

ナイトワークに不向きかも?
自信のない女の子に知っておいて欲しいこと

 

ナイトワークに向き不向きはあるのでしょうか?この問いに対して自信がないという女の子も多いのではないでしょうか?

ナイトワークに興味があるけれど、なんだか自分には無理と思っていませんか?多くの女の子が自信満々に始めることは少なく、少し不安な気持ちを抱えながらも頑張って成長しています。ナイトワークで稼ぐには、外見次第の点も多いですが、実は見た目だけでなく性格や立ち振る舞いも重要です。外見にあまり自信がない人でも、努力や営業の方向性などほんの小さな工夫で大きなチャンスを掴む女の子が多いのも事実

今回は、ナイトワークにおける女の子の向き不向きや、よくあるお悩みと解決策をまとめましたので、ぜひご覧ください。

 

CONTENTS

 1 | 自信がないのはどこ?自分に合うやり方?

 2 | ナイトワークで得られるメリット3

 3 | ナイトワークの注意点!

 4 | まとめ

自信がないのはどこ?自分に合うやり方?

実は日々の営業や接客スタイルの仕方を工夫することでナイトワークを仕事として稼げる可能性は十分にあります。業種別に営業法にはいくつか種類があり、自分に何が適して何が合わないのか、それぞれの女の子が模索しながら自分の性格に向いている営業法を探しています。

どのやり方が適しているのか分からない場合は、お客様の反応を見ながら徐々に自分の性格に合う営業方法を見つけていきましょう。

どのような性格でも、自分に合う営業スタイルを身に付けてしまえば恐るものはありません。ナイトワークでうまく稼げそうもないと、始める前から自信をなくしている方もいますよね。

自分の性格や得意な分野を考えつつ出来そうだと思ったものからチャレンジしてみるのも一つの手です。

今回はよくあるお悩みと解決策を一例をあげてご紹介しますので、参考にしてみてください。

コミュニケーション力や会話力が弱い

ナイトワークという職業は多種多様ですが、基本として沢山のお客様と話をする、それ相応にレベルを求められる仕事です。もしかすると一番大きなお金が動く仕事かも知れません。

体験入店や本入してからの営業でも、"人見知りをしない"ことは、どの仕事面においても強力な武器となります。

その反面、「人見知りしやすく、初対面の人と話すのが苦手」「会話が長く続かない」というお悩みは多く、さまざまなお客様をお相手する事に自信がないという女の子もいます。

コミュニケーション力は慣れれば自然と磨かれるものですし、常に話し続けなければならないとは限りません。

どのようなお客様の席についても人見知りをせず話ができる話術のある女性は、お店から重宝されやすい傾向で、お客様からの人気も出やすいです。

お客様の中には自分の話を聞いて欲しい方もたくさんいるため、聞き上手な女の子が好まれることもあります。

ナイトワークを始める前は人見知りだったけど、働いているうちにたくさんの人とコミュニケーションを交わす内に、人見知りを克服したというキャバ嬢も多いです。

ヘルプにつきながら徐々に慣れていく方法もあるため、お店に相談してみましょう。

指名や同伴を得られなさそう

お店側としては、やはり女の子にはお客様を連れてきてほしいもの。指名される子や同伴が多い子は、お店からも重宝されます。女の子にとっても時給やバックが上がる大きなメリットがあるため、できればお客様を呼べるようになるのがおすすめです。ナンバーの女の子たちが数百万円ものお給料を持って帰れるのはその為。ですが、誰だって初めから稼げた女の子なんて存在しません。

 

最初は誰でも苦労するものです。コツコツと努力を積み重ね、少しずつ成果が出せるように頑張ってみてください。お店からのアドバイスも、積極的に聞いておきましょう。

自己投資にお金がかかる

外見重視の世界のため、ネイルやヘアサロンなど外見を磨くための自己投資にはどうしてお金がか帰ってしまいます。お客様にしてみれば、やはりキレイな女性との時間を楽しみたいもの。 「キレイな爪をまとった指先で、お酒を作ってもらえる」「清潔感あふれる美しい女性と、近くで会話が楽しめる」という、快適な時間を提供するのがお仕事です。 自己投資はお店から課せられた義務ではなく、自身のモチベーションを高めるための投資と、考えを改めてみましょう。私たちLuLuの特典[ネイル・マツエク・ヘアセット]毎月無料特典を利用してみるの一つの手です。ぜひご連絡ください♪

◆まとめ◆

どんな仕事にも不安な点はありますが、ナイトワークではお店のスタッフが親切に指導したり相談にのったりすることもできるため、早期に解決して自信をつけていく女の子もめずらしくありません。疑問点などがあれば面接時に確認し、信頼できるお店を見つけてください。お店の人に言いづらい時はいつでもLuLuまでご連絡ください。迅速かつスムーズな解決に尽力致します。

 

どんな些細なことでも、疑問に感じたことはLuLuまで相談されてみてください。貴女のよりよいナイトワーク環境をお店選びから入店後も責任もってサポート致します。

 

キャバクララウンジ専門の夜のハローワーク

広島流川ナイトワークなら私たちLuLuにお任せください!
私たちLuLuは、ナイトワークに関わる全ての人たちの笑顔を見るべく、日々お仕事のご紹介・サポートをしています。色んな不安を抱えながらお店探しをしている方もいらっしゃるかもしれません。その不安を解消するために、一度私たちにメッセージを送ってくださると嬉しいです。LINE・お電話・直接会ってでのご相談など、相談方法も多数ご用意しています。
不安に感じていることや疑問に思う事など、いつでもお気軽に、私たちLuLuにご相談ください。
貴方にお会いできる日を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

LuLu SNS⇒

  • Instagram
  • twitter
  • line

掲載していない店舗も数多くあります。
今のお仕事のお悩みや、
時給・待遇などのご相談も随時承っております。
ぜひLuLuにお任せ下さい。

このサイトを共有する