ナイトワーク全般

体験入店の流れを解説!
仕事内容と注意点について

 

ナイトワークは「体験入店」という、独自のシステムを取り入れています。採用前にお店との相性や仕事内容が確かめられるため、初めてでも安心できるように、体験入店ではどんな仕事をするのか?注意点などについても、確かめてみてください。

 

CONTENTS

 1 | 今更聞けない、、、体験入店とは?

 2 | 初心者でも安心な仕事内容

 3 | 要注意!お店側から断られる事も?

 4 | 体入したら本入店しないといけない?

 

今更聞けない、、、体験入店とは?

体験入店とは、1日だけお店の仕事を実際に体験できるシステムのこと。「体入」とも呼ばれ、お店のシステムや雰囲気が確かめられます。メイクや服装についてはお店によって対応が異なるため、面接前に確認しておきましょう。ガールズバーは制服や私服を着用しますが、カジュアルなテイストが多いです。一方キャバクラはドレスを着用し、非日常的なコーデで働くことが多く、スタンドやラウンジはワンピースを着用するお店がメインとなっています。

 

LuLuスタッフが事前にお店と待遇の交渉を致しますので、店舗のスタッフと面接してお店と女の子の具体的な待遇が決まれば、一日限定のお試しとして業務を行います。

 

初めての接客でも大丈夫?初心者でも安心な仕事内容

 

初めて体験入店をする女の子でも、事前にお店が説明するため安心してお仕事ができます。

 

注意することは、

 ・笑顔で接すること

 ・お客様と連絡先を交換しないこと。

 

お店に在籍がないのに、お店の財産である"お客様"を横取りする形になるからです。お仕事内容は、具体的にはお酒を作ったりグラスの素敵を拭いたりと、お客様が楽しめるように心がければ大丈夫です。先輩キャストのヘルプとして席につくため、一対一でお客様と接する心配はありません。灰皿交換のタイミングなどは、真似しながら覚えていきましょう。

お店の人に言いづらいときや、万が一トラブルが発生した場合は私たちLuLuにご相談ください。熟練のスタッフが迅速にご対応致します。

要注意!お店側から断られる事も!?

体験入店したお店が気に入って本入店したいと思っても、お店から断られてしまうこともあります。

 

 ・お酒を作るなどの仕事をしない

 ・酒癖がよくない

 ・コミュニケーションがとれない

 

容姿が優れていても、サービスができない女の子はナイトワークには不向きです。自分がお仕事を体験していると同時に、お店からチェックされていることも覚えておきましょう。

 

体入したら本入店しないといけない?

体験入店後に、お店から本入店するかどうかを聞かれるでしょう。もちろん断っても構いませんし、その場で答えなくても構いません。ですが、入店するかしないかを曖昧にはしておけないため、連絡期限については確かめておきましょう。

 

・「スタッフの対応が優しくて的確」

・「先輩キャストとも気が合いそう♪」

というお店であれば、前向きに検討してみてください。

 

お店のシステムなどもしっかりと確認し、不安点を解消してから本入店を決めましょう。

 

◆まとめ◆

体験入店という便利なシステムを使って、お店の雰囲気や実際の仕事内容を確かめみてください。また、体験とはいえ仕事であることを忘れず、お客様を楽しませるサービスを忘れないよう注意しましょう。

 

どんな些細なことでも、疑問に感じたことはLuLuまで相談されてみてください。貴女のよりよいナイトワーク環境をお店選びから入店後も責任もってサポート致します。

 

キャバクララウンジ専門の夜のハローワーク

広島流川ナイトワークなら私たちLuLuにお任せください!
私たちLuLuは、ナイトワークに関わる全ての人たちの笑顔を見るべく、日々お仕事のご紹介・サポートをしています。色んな不安を抱えながらお店探しをしている方もいらっしゃるかもしれません。その不安を解消するために、一度私たちにメッセージを送ってくださると嬉しいです。LINE・お電話・直接会ってでのご相談など、相談方法も多数ご用意しています。
不安に感じていることや疑問に思う事など、いつでもお気軽に、私たちLuLuにご相談ください。
貴方にお会いできる日を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

LuLu SNS⇒

  • Instagram
  • twitter
  • line

掲載していない店舗も数多くあります。
今のお仕事のお悩みや、
時給・待遇などのご相談も随時承っております。
ぜひLuLuにお任せ下さい。

このサイトを共有する